今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



今朝の寒さは尋常じゃない

今週で2月も終わり。もう春の風が吹いてもいいのに、今朝の寒さは厳しかった。
土日と休みでエンジンをかけなかったCB1300。チョークで一発始動はしてくれるけど、しばらくはエンジンボコボコでいつもより長い暖機運転が必要でした。

そして走り出しても寒い寒い…
会社に着いた時の水温は、ようやく80度。
今日は氷点下じゃないと思うけど、3度くらいしかなかったんじゃないだろうか?

明日も寒い。明後日は雪予報。
もうこれで寒さも最後ならいいんだけど…

ビデオカメラを取り付けたんだけど… 失敗だ

CB1300にビデオカメラを取り付けてみた。Xacti HD01なんだけど、ハイビジョン録画ができるスグレ物。ヤフオクで安かったんで購入しました。もう古い部類のDVカメラになってしまったけど、発売当時は10万円くらいしたカメラです。けっこうきれいな動画が撮影できます。

で、撮影した動画がコレ!

振動が…
とても見れたもんじゃないですね(汗)
本当は国道122号をぶっ飛ばそうと思ってたけど、あまりの振動でわき道入ってゆっくり走ってます。それでもカメラが落ちそうなほどの振動。ネジ1本では不安です。振動が無い箇所は左手でカメラを押さえています。

これではまともに走行時の撮影はできません。バイクへの固定方法を考え直さなければならないですね。

ハーレー試乗会

原付免許も持たないヨメを連れてハーレーの試乗会に行ってきました。CB1300でタンデムで行く予定をしていたのですが、朝からの日差し&暑さで車で行くことに。冷房びんびんにきかせて会場となる川口自動車学校へ向かいます。

着いたら簡単なアンケート。住所も書いたので、いろんな葉書が送られてくるんでしょうね。まぁ、ハーレーなんて買う予定ありませんが…

いろいろなジュースがペットボトルのまま氷と一緒に冷やしてあります。まずはジュースを一杯頂き、ハーレーを物色します。もう何人も並んでいます。
そしてまたジュースをもらい… とにかく暑くてのどがかわきます。試乗の順番を待つ間も熱中症で倒れるかと思ってました。
けどいつの間にか天気は曇りに。風も出てきて涼しくなってきました。

試乗の詳しいことはこちらで公開してあります。

新車で200万円以上するバイクを買おうとは思わないけど、良い経験にはなりました。
ハーレーよりもCBの方が乗りやすいと思ったし、やはりあの振動は好きにはなれませんでした。


連休オーラスですね

長かった連休も今日で終わり。人によっては1週間もの長い連休だったと思います。
私はスズキ、GZ150の購入を決め、せっかく新車で買うんだからいろいろと情報を配信したいと考えてホームページを作成し[GZ150 走り出したら止まらない!]、でもやっぱり日記も書いていきたいと思い、このブログを始めたわけです。

そんなことで今年の連休はバイク一色。ネットでいろんなホームページ見たりしてました。
頭の中がこんなにもバイク一色になる連休はおそらく27、8年ぶりってところでしょうか。ずっとバイクなんて通勤の足としか思ってない人生を送ってきましたから。

天気も良い日が多かったし、たくさんの人がツーリング等でバイクライフを楽しんだことと思います。
東北地方の方々はそれどころではないでしょうが、それぞれに思い出に残る連休を過ごされたことでしょう。

今週が終わり来週になればスズキ、GZ150-Aのオーナーになります。もう祝日はしばらくないので、新車のGZ150は通勤の足となり、私を遠くに連れて行ってくれることはしばらくありませんが、それでのはやり新車にまたがるのは気分の良いとこでしょう。

納車予定日の10日の火曜日は幸いにも雨。どうしよう?
なんたってブランク長いですから、慣れないミッション車で雨天走行は危険です。クラッチ気にしすぎてウインカー出し忘れたり、今度はそっちに気をとられて前方の注意がおろそかになったりと心配してます。
そして、そういう心配をすること自体もまた楽しかったりもします。

それぞれの連休。それも今日でお終いです。明日からまた仕事。皆さん頑張って働きましょう(笑)
プロフィール

GZ150

Author:GZ150
バイクのことについては素人です。原付バイクばっか乗ってましたから。今回スズキGZ150を購入したんでバイクの事、いろいろと勉強しながらブログを更新していきたいと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
