今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ミニLEDライト

バイクにキーを差し込む時、昼間ならなんら問題ないのですが、夜となると手探りで鍵穴を探してしまいます。
家のバイク置き場には電気がありません。そして会社のバイク置き場には蛍光灯がついているのですが、一番最後に会社を出ることが多く、電気を全て消してしまうので真っ暗なのです。

いつもは左手でキー穴を探り、ココだ!と思ったところに右手で持ったキーを差込ます。毎日乗ってるCB1300ですが、キーの角度がなかなか合わず、一回で挿入できることはまれです。

で、今日ドンキーで見つけたこれ!
ミニLEDライト

実はこれ、ミニLEDライトなのですが、写真に黒く写っている手前側の長方形の部分は太陽電池になっています。これで充電するので電池不要。390円くらいなので買ってしまいました。

先ほど使ってみましたが、とても便利。真っ暗なバイク置き場で重宝します。

心配なのは、いつもズボンのポケットの中にあるということです。これじゃぁ充電できませんよね。
でもバイクに乗る時に、太陽電池を上に向けるようにすればいつも充電状態でしょう。
100均でも売ってるのかな?
わかりませんが、欲しい方はドンキーで探してみて下さい。バイク、自動車用品のところにありました。ちなみに色は3色。黄色、黒、クレーでした。
プロフィール

GZ150

Author:GZ150
バイクのことについては素人です。原付バイクばっか乗ってましたから。今回スズキGZ150を購入したんでバイクの事、いろいろと勉強しながらブログを更新していきたいと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
