今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



エンジンストール その後

エンジンストールってことでバイク屋に修理に出しているGZ150。その症状なのですが、ビルトインインゼクターという燃料を供給する部品がダメになっているようです。

部品は中国から輸入するのですが、他の車種からの流用ができないかをメーカーに問い合わせてるとか…
修理にはまだまだ時間がかかりそうです。修理に時間がかかるというよりも部品入手に手間取っているという感じです。

今回GZ150を購入して走り回っているうちに、バイクに乗る楽しみを思い出してしまいました。そして大型自動二輪免許を取ってしまったのです。(詳細はこちら

大型免許を取得すれば、当然大きな排気量のバイクが欲しくなります。
修理が先の見えない状況なので、購入したバイク屋さんへ相談したら、うちで新しいバイクを買ってくれるなら18万円で下取りをしてくれるそうです。

諸費養分は私の持ち出しになってしまいますが、21万円で購入して18万円で下取り。条件としては悪くありません。ナナハンの中古を探してもらうことに決めてしまいました。

せっかくGZ150のブログを立ち上げましたが、GZ150は私の物ではなくなってしまいます。新しい部品が到着すれば、交換して店頭に並ぶことになってしまいました。

約1ヶ月間だけのオーナーでしたが、このGZ150のおかげでバイクに乗る楽しみを思い出し、さらには大型自動二輪の練習にも付き合ってくれました。気持ち的には複雑なのですが、大型免許を取得した今となっては手放すのは時間の問題だったでしょう。

これからこのブログをどうするかは決めていませんが、更新はほぼなくなると思います。
見に来て下さった方々に感謝致します。

なお、ブログを削除することは考えていません。

3日連続の雨でびしょぬれのGZ150

納車の日と次の日は晴れ。でもその後3日連続の雨。

GZ150は家でも雨ざらし。さらに会社でも雨ざらし…。せっかくの新車も乾く暇が無い。


動画は仕事が終わっての帰り際に撮影しました。左手でアイフォンを持ってたんだけど、セル押してもエンジンがかからない…。
そうだよ、クラッチ握らないとエンジン始動しないんだった。

ってことで途中カメラが動いてしまっているのは、右手にカメラを持ち替えて、持ったままでセル押したから。
左手をフリーにいないとクラッチ握れないからね。



そうそう、この写真はどんな意味があると思う?
GZ150 一本橋の練習?
今仕事が夜なんで帰りは深夜。通りには誰もいない…

この黄色いラインを1速の半クラッチでとろとろ走ってるんだ。そう一本橋の練習なのです!
何故って、それはアレですよ(笑)

雨のGZ150

納車後はじめての雨。
屋根があるところに置いてるわけじゃない。かわいそうだけど…

今仕事は夜勤をやっている。GZ150に乗るのも夜だけ。しばらくこんな生活が続きそうだ。
で、あえて灯りの暗いところで撮影してみた。
雨のGZ150

やっぱ格好いいよな、GZ150って。大柄な車体にバランスのとれたスタイル。バイクらしいっていうかな。
ずっと見てても飽きないスタイルだと思う。

本当は雨に濡らしたくないんだけど、通勤用バイクだから仕方無い。安いバイクだから、履き潰すスニーカー感覚でいいと思うんだけど、まだ新車。今度の休みに錆止めの油でも塗っておくか…

読めない取説

スズキGZ150はご存知のように中国で生産されて輸入した中華バイク。塗装が雑だとか溶接がきたない等の情報をネットで見るけど、比べるバイクがないから確認の術がない。
もっとも塗装はわからないけど、溶接は溶接工の腕次第ってとこだろう。全てのGZ150が同じ工員によって溶接作業が行われたわけはないから、当たりハズレがあるのかもしれない。

いたるところで中国を感じさせるGZ150。タンクに貼ってあるなんかの注意書きも中国語。
そして取り扱い説明書も中国語。
GZ150の取説
何書いてあるのかさっぱりわからない。
もっとも日本語であったとしても取説読まないんだけど(汗)

実は本サイトのほうで取説の内容を公開しようと思ったんだけど中国語なので断念。英語ならば翻訳サイト利用すればなんとかなったんだろうけど…。中国文は打ち込めないしな。
せっかく取説を持ってきたので写真を撮っておいた。
プロフィール

GZ150

Author:GZ150
バイクのことについては素人です。原付バイクばっか乗ってましたから。今回スズキGZ150を購入したんでバイクの事、いろいろと勉強しながらブログを更新していきたいと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
