FC2ブログ
今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

125ccのバイクがオススメな理由

検索エンジンで見つけた「普通二輪は小型に限る」というブログ記事。とても説得力があ読みやすく書かれている。

確かにバイクを通勤で利用する人は多いはず。でも原付ではパワー不足。かと言って大型バイクじゃ重くて疲れる。置き場所にも困ったりする。そういう意味では125ccバイクというのは魅力あるポジションであることは間違いないと思う。

但し免許の問題はクリアしなければならない。自動車免許を持っていれば運転することができる原付とはわけが違う。わざわざ小型自動二輪または中型自動二輪の免許を取得する。多くの人がここで迷って「まぁいいか!」となってしまうんだと思う。

今回購入したGZ150は126cc以上となるので小型免許では運転することはできない。最低でも中型免許が必要だ。幸いにも30年以上前に中免を取得してたから迷わず決めてしまったところもある。
もし私と同じように昔取得した中型自動二輪が遊んでいる人が新しいバイクを買おうと思った時には、このGZ150も購入するバイク候補の中に入るはずである。
そんな人のためにも写真を含めた情報をどんどん掲載していきたいと考えている。
スポンサーサイト

限定解除の体験サイト

もう何十年もバイクに興味ない生活を送ってました。そりゃぁ通勤で使ってたから毎日のようにバイクには乗ってたけど原付バイクだけ。大型(って言っても400ccだけど)に乗ってたのはもう20年以上過去の話。バイクなんてなんでも良かったんです。

ところが今回、スズキのGZ150を購入し、WEBサイトやこのブログを立ち上げ、これからいろいろと更新しようとバイク関連のサイトやブログを閲覧してました。

その中で面白いなと思ったのが「限定解除」の体験談。みなさん苦労してるんですよね。でも苦労した分だけ免許を手にした時の喜びも大きい。羨ましいですよね。

限定解除かぁ~。XJ400乗ってた頃なら頑張れば取得できたかもしれないな。
体験談を読んでいて、これからGZ150に乗ることだし、オレも頑張ってチャレンジしてみようかな?なんて思ったりしましたよ。ちょっとだけですが。

でも少し時間が経つと、やっぱり面倒くさいって…。お金もかかるし時間もかかるしね。
GZ150でミッションに慣れてから教習所に行けば12万円くらいで取得できるとは思うんだけど、教習所が終わってから免許証センターに行くのが面倒。
埼玉県なんだけど、免許証センターは鴻巣市。自宅からバス、電車を乗り継いで2時間。車かバイクを使っても2時間。片道ですよ…。早起きして1日つぶれます。遠すぎるって。

限定解除の体験談があればWEBサイトのコンテンツとしては華になることは間違いないんだけどね。だからこれから気が変わる可能性だって十分にある。
40過ぎのおっさんの限定解除奮戦記。苦労話は面白そうだもんな。

今夜も検索していろいろなサイトを見ようと思ってます。
それにしても連休じゃなければ明日か明後日には納車できたはずなのに、役所が休みだから納車は来週の火曜日以降。例年と違い、早く年休が終わらないかなぁ~と思ってるんです。
プロフィール

GZ150

Author:GZ150
バイクのことについては素人です。原付バイクばっか乗ってましたから。今回スズキGZ150を購入したんでバイクの事、いろいろと勉強しながらブログを更新していきたいと思います。

最新トラックバック
検索フォーム