今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



首都圏の雪とアイスバーン

月曜日の夜から降り始めた雪。昨日、つまり火曜日の朝は晴れたんだけど、放射冷却で気温が下がり、道路はアイスバーン状態。
そんな道でも車で走ってる人がいる。原付バイクもいた。昼間も降り続けないかぎり、大きい道路は午後には溶けてしまうから、帰りのことを考えるとやっぱり車やバイクで通勤したくなりますね。

でも、ウチの近所では、スリップして橋を登れない車で大渋滞。ニュースでは事故が多く、救急車がピストン出動してたようですね。

シャリシャリの雪道は案外滑らないもんだけど、やっぱり凍ってしまってたらダメですよね。
以前私の会社の同僚が、雪道をバイクで通勤して、そしてコケてしまい腰の骨を折る重傷。1ヶ月くらい入院することになってしまいました。その人はそれ以降バイクには乗らなくなってしまいましたけど…

冬の寒さはまだまだこれから。みなさん安全が第一です。自分はもちろん、他人にも迷惑をかけてはいけません。状況を的確に判断して、無理だと思ったら、バスや電車を使いましょう!
プロフィール

GZ150

Author:GZ150
バイクのことについては素人です。原付バイクばっか乗ってましたから。今回スズキGZ150を購入したんでバイクの事、いろいろと勉強しながらブログを更新していきたいと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
