FC2ブログ
今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨でスリップ

今日は朝からの雨。そんな中、教習所へ行ってきました。

教習所では重たーーーいバイクに乗っているので、帰りにGZ150にまたがると、そのギャップに驚きます。軽い軽い!
そしてあらためてその乗りやすさに感動を覚えるほどです。ロングツーリングはわからないけど、通勤用にはもってこいのバイクです。

店頭ではじめてGZ150を見た時には、大きい!、そして重い、と思ったのですが、教習所でナナハンに乗ってしまうとおもちゃになってしまいます。アクセル開ければコケないことを教習所通いで思い出してしまい、28年前にXJ400乗っていた頃に戻ってしまいました。

大きい道路を右折。対向車無し。ってことで減速をほとんどせずに3速でバンク…

後輪がずるっといきましたよ(汗) 濡れた白線の存在を忘れてました(滝汗。。。

そこでブレーキかけてたら確実に転倒してたかも? リアタイヤの滑りを冷静に感じてた自分に驚きです。バランスを立て直して難を逃れました。

やはり雨の日のバイクは安全第一です。曲がる時は速度を落として白線に注意しましょう。
そういえば、始めてバイクで転倒したのは高校生の時。やはり雨の右折時。濡れたマンホールでした。もうオジサンなんだからおとなしく運転してればいいんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
GZ125HSに乗ってる者なんですが、中国製のタイヤは
雨の日は物凄く滑りますよね。
自分は雨の日はあんまり乗らないようにしてます。(笑

プロフィール

GZ150

Author:GZ150
バイクのことについては素人です。原付バイクばっか乗ってましたから。今回スズキGZ150を購入したんでバイクの事、いろいろと勉強しながらブログを更新していきたいと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。