今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ご報告

梅雨だから仕方ないけど、毎日雨が降ったりやんだりではっきりしない天気が続きます。バイクで気持ちよく走れるのはもうちょっと先のようですね。

実は報告があります。
CB1300SFを購入してしまいました!
CB1300SF

これが何を意味するかと言うと…
スズキGZ150Aを手放してしまったってことです。

ピッカピカの新車で購入したGZ150。今回購入したCB1300SFは1998年式の28000kも走った中古バイク。
通勤メインでの利用なので、普通に考えればGZ150を取るのが正解なのでしょう。でも買ってしまった…

GZ150を購入した時にはこのような展開になるとは思ってもいませんでした。
通勤はもちろん、暇な時には意味も無く走り回り、時にはヨメさん乗っけて買い物へ。そんなことをしているうちにバイクの楽しさを知ってしまったのです。いや、正確には思い出してしまったのです。

エンジンストールの決着もまだついていないGZ150ですが、購入したバイク屋さんに相談したら、なんと購入価格に近い18万円で下取りしてくれるとのこと。諸費用や整備費用は全て無駄になってしまいますが、かなりの好条件だと思い、今回の大型バイク購入を決意しました。

そんなわけで、今後やGZ150の写真や動画、そしてGZ150に関する記事を書くことができません。せっかく立ち上げたブログなのですが…
そもそも1ヶ月程度でこんな展開は予想できませんでした。

GZ150は手放してしまいましたが、今後もバイクに乗ることには変わりありません。みなさん、安全運転でバイクライフを楽しみましょう。

短い間ですが、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ギャー、マジっすか!?

なななんと、さびしいことです。
でもこれからもよろしくお願いいたします!

管理人様

はじめまして。GZ150Aのサイトを見ていましたら管理人様のサイトに行き着きました。
面白い内容だなと興味深く読ませていただきました。
自分もリターンライダーでCBR1100XXを計5台乗り継ぎ、その後しばらく乗らなかったのですが、かみさんの許可を得、久しぶりに購入することになったのです。
新車を狙うつもりではとやを物色していましたら、中古車でGZを発見。即決しました。
納車は9月に入ってからですが、ブログを読むにつれ、どうやらGZくんの元のオーナーさんが
管理人さんのようです。(店員さんから話を聞いた内容とブログの内容が一致するので・・・)
そんなわけで、丁寧に乗りたいと思いますので、よろしくお願いします。

No title

コメントありがとうございます。
私が手放したGZ150は草加店か川口店で販売されたんではないでしょうか? だとするとお近くですね(笑)

走行距離は480kmくらいだったと思います。無転倒だしぶつけてもいません。たぶんキズは無いかと思います。
エンジンストールでインジェクション関連のパーツを交換するということで修理に出している間に大型自動二輪を取得してしまいました。
免許を取ってしまうと、やはり大型バイクが欲しくなり、CB1300の中古を草加店で購入しました。

そんなようなことを店員さんが話してましたか(汗)

正直なところ、通勤で使っていたので、使い勝手という意味ではGZ150の方が良かったかもしれないですね。CB1300は取り回しが重くて(滝汗)

そうそう、GZ150の後ろの入れ物に緑のスポンジが入ってたら間違いなく私がオーナーだったGZ150です。お店側で捨てちゃったかも?ですが。

CBR1100XXを乗っていたのですか…
GZ150では物足りなくなってしまうかもしれませんね(笑)

それでは、これからも宜しくお願いします。そしてGZ150を大切にしてやって下さい。

おっしゃるとおり・・・

購入は草加店です。(^^;)ただ、本当は上尾店でGZの新車をみて、かみさんに了承してもらい買う予定だったのですが、ネットから草加店にあるということで、北本から草加まで遠征し、購入させてもらった次第です。自分も40代の住宅ローン持ちで、いつかまた大型と夢見ているところですが、財務大臣の許可が下りず、それでもバイク乗りたいと毎日のように叫び続け、やっとGZを購入できた感じです。(40代は厳しい年代ですよね・・・)
確かに排気量から見たら物足りないかもしれないですけど、また違った風景を見れるのではないかと思いますので、大事に乗っていきたいです。CB1300の初期型はがっちりとしたバイクで重い印象がありますが、安定性もあり乗って楽しいと思いますよ。自分は限定解除してからすでに20年弱になりますがお互い安全運転でいきたいですね。コメントに返事をいただき、ありがとうございました。
プロフィール

GZ150

Author:GZ150
バイクのことについては素人です。原付バイクばっか乗ってましたから。今回スズキGZ150を購入したんでバイクの事、いろいろと勉強しながらブログを更新していきたいと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
