今-のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒットエアーのエアバッグジャケット購入

ヒットエアーのエアバッグジャケットを購入した。実際にはジャケットじゃなくてベストか…

このエアバッグベストなんだけど思ってた以上に重いんだ。メッシュ部分があるので風は入ってくるんだけど、信号とかで止まると暑い! せっかく買ったのだからとエアバッグベストを着て走り回っていたんだけど、暑いし重いしで今週から使っていない。これじゃぁ意味ないって(汗)

結局上着は半そでのシャツ1枚。グローブもはめていない。だって暑くて…
絶対に事故や転倒はしないって保障はないんだけど、大丈夫だろうってことで軽装でバイク通勤をしている。風が心地よいんだな。これぞ、バイク♪なんだけど、いいのかな、こんな考えで…

いや、やっぱり安全装備をした方がいいに決まっている。でも暑い… どっちなんだ?

まぁとにかくバイク乗りにとっての夏は地獄。でもみなさん安全運転で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ いくら 暑いからと言って Tシャツ 素手は 止めた方が・・・自分は 夏は メッシュのジャケット グラブは手のひら側が革で甲の方はメッシュの物を  素肌に風を受けると 疲れますよ・・若いときに知り合いがTシャツ 軍手で 転倒  それは 見事に だいこんおろしの様に ズルズル・・・・・後 足元 自分は作業用 安全靴の ハイカット くるぶしまで カバー出来る物 ! 転ばぬ先の杖・ 夏は 立ちごけで アスファルトに 倒れても やけど するんじゃないかと 思うほど 路面は 高温!!  経験者の お節介でした。 

No title

そうですよねぇ。通勤でバイク乗ってるから毎日のことなんですが、ついつい安心してしまって、まぁいいか! 今日は大丈夫だろう、って過信しちゃうんですよね。

今持ってるまともな安全装備はエアバッグジャケットのみ。グローブも夏用の薄いのしか持ってません。
次はブーツを買う予定はしてるんですけどね。日曜日じゃないと見にも行けません。

でも最終的にはヤフオクかな(笑)

そうですよね、コケてから後悔することのないように、おいおい準備したいと思っています。
プロフィール

GZ150

Author:GZ150
バイクのことについては素人です。原付バイクばっか乗ってましたから。今回スズキGZ150を購入したんでバイクの事、いろいろと勉強しながらブログを更新していきたいと思います。

最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。